Bリーグを徒然なるままに…

Bリーグのあれこれを書きます

6/2 移籍市場の雑感

気になったものを雑感スタイルで書いていこうと思います。

・辻選手は広島へ移籍

ちょっと予想外でした。

広島は2番ポジションに朝山選手(平均8.7得点)やマーフィー選手(平均9.5得点)、田中選手(平均4.9得点)がいるので候補にはならないと思っていたので。

ただ、まあ広島の今季の成績(9勝46敗)を見るに解体して1から補強ということなのでしょう。

1番ポジションが弱みの広島において辻選手は1番ポジションでの起用もあるかと思います。

 

・田渡選手が三遠に移籍

広島から玉突き式に放出されたような形になりました。

今季は

48試合(スタメン9試合)

2.9得点

1.4リバウンド

3.3アシスト

という成績でした。

3Pシュートは22本しか試投しておらず、スタッツ上はかなり厳しい数字になりました。

ただ、おそらくプレータイムを求めての移籍かと思うのですが、三遠は1番ポジションに鈴木選手と寺園選手がいるんですよね。

どちらかを移籍リストに載せるのかもしれませんが…

・富山、前田選手が移籍リストに

明日にでも別記事にしてまとめます。

交渉は継続するとのことですが果たしてどうなるのか。

・茨城、福澤選手、小林選手、眞庭選手を移籍リストに

福澤選手、眞庭選手とは交渉継続だそうです。

B1挑戦となる来シーズンですのでロスターをそもそもどうするのかが注目されます。

・大阪、中村選手と契約継続

今季は

46試合(スタメン36試合)

5.1得点

2.2アシスト

というスタッツでした。

中盤からは伊藤選手に代わってスタメンに定着しました。

今季のメインハンドラーだったニュービル選手を残せたこともあって大阪はバックコートの陣容は変えずに来季を迎えそうです。

個人的にはオフボールでも活躍の計算が立ち、ディフェンス力にも優れた中村選手をチームに残せたのは大阪にとっては大きいと思います。

(普通はルーキーは残せるんですけどね、どこかの誰かさんはリストに載りましたが)

 

他にもいくつかありますが、今日気になったのは

 

 

こんなところですかね。